D51

特定機ではなく雰囲気で
KDカプラー・前照灯(前後共ロストの非点灯)・先輪を交換
門鉄デフ(ガラッと雰囲気が変わる)
パイピング追加(手が掛かる割に見栄えは?)
車高下げ(ほとんど変わっていないような、リスクの割に効果は?)
塗装はプライマーが失敗したようでゆず肌ぎみ・・・

煙室ハンドルはパーツを付けましたが、効果は?(老眼のため見分けがつかず)
KDカプラーはバネが入るスペースがとれず、開放は出来ません

キャブ下の配管はほとんど手つかず、そのうち挑戦してみようかな(資料をあつめないと)

テンダー下の配管は、コーナーで台車と干渉しないように注意
手すりなど別パーツにしてみました


安く手に入ったマイクロエースのD51(手持ちと車番がかぶった)を加工、
門デフは、KSモデル製をつけましたが、気をつけないとステーが
すぐ曲がるので加工の最後に取り付けたほうが良かった。
塗装はおてがる缶スプレーですが、プライマーで失敗、
つぎは、金属部品にだけ、筆塗りしてみようと思っています

もどる  表紙
inserted by FC2 system