貨車


パンツァーコープの模型、大砲列車を引かせたい(ほんとに引いたかどうかは不明)

カトーのチビ凸用動力ユニットを、加工して動力化

なんとか、イイ感じに収まった(ホイルベースはずいぶん長くなっちゃいましたが・・・)


ペアーハンズのシキ195

シキ90

長い部品をチャンネル状に曲げるのに、スチールの物差しを2本使いました

箱状に曲げるのは、特殊なペンチが要ります

百均で幅広のペンチ購入(200円でした)
うまく曲げることが出来ました

台車はどれを使うか説明書に書いていない・・・


マヌ34は初期型と後期改造型を購入

キットの中身、タンクは丸め済みで、エッチングもバラバラに切り取り済み

素組ですが、作りやすいキットでは無いです(ワールドに比べて)

ついでに、フィールの自動車運搬車も組んでみましたが、こちらも余り組みやすいキットじゃ無いです
細かなパーツがかなり有り、作っているより、飛んだパーツの捜索のほうが時間がかかった(トシだ)

塗装


ペアーハンズのワフを組立、このキット、ギミック付です


サンメックのマルチプルタイタンパー・タイプAキット、アクリル板をカットしたものが、大小かなりの数入っています

板には保護用の紙が付いていますが、小さい物ははがすのが面倒ですので、一晩水に浸けてみました
紙は、はがれましたが、拭くのが大変、小さいパーツは無くしそうです・・・

組立は透明ですので、見にくく気を使いますが、精度が良いのでキッチリ組み上がります
前面パーツはペーパーで曇らせてみました(色つきの板に出来ると組みやすいと思います)

接着はアクリル用を指定してありますが、瞬間接着剤で組んじゃいましたが、思ったより白濁しないようです
予想通り小さいパーツを無くしました・・・

Mr.サーフェイサー1200で下地塗装(金属製は先にプライマーを吹いています)

なかなか格好いいです

透明で分かりづらかったのですが、色が付くと合わせのズレが・・・

で、付け直して段差をやすりで修正

サーチライトなどの小物をつけないとのっぺりしていますが
実車の画像もあまりありませんので適当に(黄色の単色でいこうと思っています)

下回りのステップなどを取付
エッチングのワイパーを購入しましたので前面がグッと引き締まりそうですが
10個も付くライトどうしよう・・・

サフ吹き

2ミリの透明プラ材からシールドビームの製作、丸くして

穴開けて真鍮線さして、カット。を10回

手すりや屋根のパーツと共に適当に取付(資料があまり無くいい加減です)

細かな色入れしましたが、Hゴムがはみ出しまくって
修正しましたが、がったがたです・・・
窓がデカイので中が丸見え、どーしよう


3軸貨車のジャンク板(エッチング不良は無いので試作品?)


もどる
inserted by FC2 system