レイルロードのキハ08


屋根はGMのオハ61から下回りはカトーのキハ20を使用

パーツの切り離し、ハンダ付け、コテの熱でガラスが割れた(トホホ)

前面窓の大きさが2種類入っていましたので小さい方を選択
客室扉はスペーサーかましてから接着を予定
GMの屋根パーツはうまくカーブが合わないので何とかしないと
バーナーであぶり分解を試みるがへろへろに焼きなまっちゃいました・・・

新しいのが手に入り、仕切り直しの再挑戦(大窓で製作)

まったくの素組
屋根に合うように前面を取り付け
前面は銘板の有無があり、間違えないように(知らずに組んで後で気づくが偶然合っていた)


GMのキハ09系

屋根分売パーツをGMストアーで購入予定でしたが一両分¥400
で、ローカル普通列車5両セットを買っちゃいました¥2400(量販店価格)
このセットにはキハ09改造パーツが附属、オハ61も入っていますのでキサハ45も作れます
動力のほうはGMストアーで入荷待ち(秋葉の方々の知識・対応はとても良かった!)

裏からヤスって抜きやすくして、ドアの削除

失敗したレイルロードのドアパーツを使い、取り付け(ギミック付き)

気動車色に塗装すれば、キクハ45・キサハ45
床下は客車と同じで良いようです

中性洗剤で洗い塗装、プラモデル感覚で短期間の工作(この後タッチアップをちょこちょこと)

上の塗り分け線が細いゾ・・・(やり直しかな)

で、やり直しました・・・

画像にマウスを持っていくと・・・うまく変わりますか?


もどる
inserted by FC2 system