GMの気動車キット


キハ04+キニ05

中古屋さんでGMのキハ04+キニ05をゲット
動力が面白い構造ですが、残念ながら生産終了品だったと思います(具合が良くなかったのでしょうか?)
購入品は問題なく走ります

GMのキハ04に附属の動力(長さの調節が簡単に出来そうですので、キハ07にも使用できそうです、再販希望)

カプラーホルダーの加工

ボディキットを追加購入してキクユニ04へ改造(上ノーマル、下加工済)
キハ06も作りたいところですが、キニが残っちゃいます・・・

ブラシで塗装

付属のガラベンはヒケがひどいため、ローカル列車セット用を使用

左がキハ04付属、右は列車セット用

シンキョーカプラーを無理矢理付けてみる、カーブはNG・・・

GMのトータルキット、購入時期が違いますので三者三様のパッケージ
動力もいろいろです


ワンマイル製 キハ41000(ぶどう1号)/キハ04(一般色)/キハ41307(展示車両)
ダイキャスト製の展示モデル

さっそくキハ41000の動力化、下にあるのが付属のパーツ(きゅうさま情報感謝)

簡単な加工で鉄コレ動力が入ります

こんなん出来ました、が少し不満なところが・・・

上2つはワンマイル下はマイクロのキハ07用台車、間隔も中央に寄っちゃいます(床下機器は良く出来ています)

で、鉄コレ動力を延長してみました(上からワンマイル・GM・鉄コレ)
ログテン店長さま情報感謝です

ワンマイルの室内はなかなか良くできてますのでGMのキハ04用に


もどる


inserted by FC2 system