クラブ企画


フリーの車両を製作することになっちまったんですが、ベタな物しか思い浮かばず・・・キハニ09
このまま作っても、おもしろみも何もないので、ギミック付

裏からぎりぎりまでヤスってドアを抜いています(以前郵便車で使った手です)

客ドアは不要の物から削り取った物を加工(本当は真鍮が良かったんですが)、前面はGMのおまけパーツを加工

荷物室ドアは予定していた物が大きくNG・・・良さそうな大きさの物を買ってきました(フリーですので形は気にしない気にしない)

パイプで加工してみましたが、うまくいくんでしょうか?

こんなん出来ました(扉を裏表逆に付けちゃいました、計画では真鍮線はボディに刺さる予定だったんですが・・・)

下回りはカトーのキハ20(無動力)を予定、伸縮カプラーに交換

マルチプライマー(ガレキ屋製)とサーフェイサー(ミスターホビー1200番)で下地塗装しましたが失敗・・・
ユズ肌になってしまいました(特に前面がひどい状態)

他のパーツは何とかペーパーでごまかしましたが前面はIPA漬けしましたがNG・・・

で、前面は大宮工房製に変更(以前製作の余り物)

大体塗装が終了

ギミックも何とか予定通りの出来に
完成はこちら(クラブNのHP、ENTRY15)


もどる
inserted by FC2 system