旧型客車


オハ35系

カトーのオハ35系 ブルーと茶、扉が作り分けられています

トミー左とカトー右、カトー製はリベット表現有り(ピンぼけでわかりづらい)

トミー左とカトー右のスハフ、カトー製はテールライト点灯(消灯スイッチ有り)

GMのオハ35、屋根が鋼鉄製のタイプ

カトーのオハ35(戦後型)GMのキット組立(奥)と比べてみる
GMはリブ状のモールド有り(鋼板屋根仕様?)

すでに発売されている一般型とは屋根のしぼりに違いがあります

GMの取り説に詳しい形状変化が出ています、カトー・GMとも同じ形状のようです
最終型のキノコタイプも欲しいところです(カトーはこちらのタイプと思っていました・・・残念)


マイクロエース、61系客車のカプラー交換

見慣れたくぼみが有りましたのでTNカプラーの0371を取付、台車のカプラーポケットは取り外し可能です(良く出来てる!)

が、台車と思いっきり干渉、何とかなるかと台車を削ってしまいましたのでもう元には戻れません
まぎらわしい事すな!!
車輌間隔はとてもグッドなのですが・・・調べると0391(伸縮しないやつ)が指定になっていました

他の車両はSHINKYOカプラーを付けてみましたがもう少し詰めたいところです
スペーサーを入れてみましたが、いまいち
伸縮カプラーを何とか付けたい(かなり削りまくらないと無理っぽい)


もどる
inserted by FC2 system