クラブ企画のモジュール


取りあえず張ったりぬったり、なんかムズカシー

モーリン(HP)のシーナリーサンド、塗っただけで、ざらざら感が表現できるそうなので
使ってみましたがかなり大きな砂や石が入っていましたのでやり直し・・・
ふるいで漉して使用しました、残った砂や石はなにかに使えるかな?
プラスターのようにカチカチにはならず、触るとぼろぼろと崩れてしまうので、何とかしないと
東オジさま方式の粘土の方が良かったかも・・・

ジオラマ制作の小物をポポンデッタで購入

カワイの木の元、200円弱はお買得(他にも数種類有りました)

マイクロライフの畑用小物

案山子(紅白見た人は読めますよね)

トミーとメーカー不明のバラスト、今回はメーカー不明品を使用しようと思います(粒が細かいです)

おなじみ木工ボンド水溶液で固定
道は何だかナーの出来なので何かまくかなー(パウダーみたいなもん)

500番のサーフェイサーを塗ってみる、が何だかナーは変わらず・・・

制作前に書いたイメージ画(夏の私鉄ローカル線風のつもり)
使用予定の小物

スイカ(食べられる方)の無人販売所を予定しています

紙テープ上で瞬間接着剤の工作(くっ付かなくて具合がいいです)

塗ったり剥がしたりの悪戦苦闘・・・
重曹をまいて何とか様になってきましたが、じゃり道なのか土道なのか?色は難しい

GMの警報器は車両限界を超えまくってます・・・
予定では遮断機もと思っていましたが省略(オイオイ
田んぼも一部試作してみました(おなじみの化学雑巾製)

警報器の移設と田んぼ張り(先行試作はエッジが浮き気味でしたのでゴム系接着剤をエッジにたっぷり塗りました)

カーブに対応

化学雑巾はゴム系ボンドで貼ってありますが、端を馴染ませるため、パウダーを木工ボンドの水溶液で固めていきました
水分でゴム系ボンドが剥がれちゃいましたので、乾くまでピンで固定

木は百均のスプレーノリを使いました

人形で遊んでみる


すこしだけ進んだまま放置(こっちはいつになるか・・・)

地鉄風モジュールの製作開始(たぶん・・・)

百均のコルクボード、シールになっているので貼るのも簡単


東オジさまのジオラマ(クラブNのお題)ほぼ完成だそうです

犬走りがイイ感じです、私のも早くつなげてみたい(のですが手付かず・・・)
地鉄風の駅を計画しているんですが、色々ありまして・・・


もどる


inserted by FC2 system