レールバスなど


ペアーハンズの南部縦貫キハ10・トータルキット
難易度高そう・・・
下回り失敗したらトミー製を使ってもイイかな?

かなり丁寧な取り説とパーツごとの注意書きがあり安心感があります

ビスでの下回りの仮組

各部調整し試走中、配線はリン青銅線に変更
ボディが入りにくく幅をかなり削る羽目に(説明書には気をつけて曲げることと注意書きが)

ボディの組立、見本はキットに入っている生写真とトミーの南部縦貫

前面の仮合わせ、案外ピッタリと合いました

ドアの前方へのしぼりがほとんど付かない状態でしたので幅を広げました
タップを立てたかったので附属の物は取り去り真鍮で新調

1.4ミリのタップ立て
これにより下回りとの接続も余裕が出来すんなり入るようになりました
最初から気が付けば下回りをたたいたり削ったりする事無かった・・・

前面を仮組、ボディ断面も台形状になりイイ感じです

塗装のため下回りの分解、ホワイトメタルパーツを接着してしまうとネジ止めのハズがネジを外しても取れない
分かっていればハンダ付けしちゃったんですが・・・
塗装をすれば下回りは完成


エバラボディ(東京堂)のキハ03


もどる
inserted by FC2 system