おきらくストラクチャーの制作


配布用3棟
ストラクチャーキット(期間限定)

作りかけのおきらくストラクチャー(本やHPに出ていたものを参考にさせていただきました)

■よろず屋と藏(ひさしや雨といなどこまごました物を取付)

■日通車庫と納屋(納屋はサンドペーパー製)

■車庫は内張も表現してみました ■エコーのベンガラでウェザリング(やりすぎ?)

■日通トラックが入手難のためグリコのおまけを置いてみました(デカイ)■トタン屋根風(筋を付けた紙を貼り重ね)

駅舎の柱、1ミリ角棒製(左)と作り直したバルサ板の切り出し製(右)

バルサ製はスッキリしています(強度は思ったよりは良いようです)

入口側もバルサ製(横にあるのは角棒製)
入口側とホーム側の高低差がないのでどのように設置するか?

飽きずに増産中(笑


スエード調スプレーを試してみました
画像ではわかりませんが、ざらついた感じになりなかなか良いです


廊下とふすまを作ってみました


TMSの541号(1991年)に消防署のジオラマがありました
すんばらしいと思ったら地鉄の宮下洋一氏の作

私の生まれた街(バンダイ)のバスをIPAでスケルトンに
で、おきらく工作中(クラシック消防車?)

なんちゃって消防車いちおう完成(笑
奥は食玩の救助工作車(良く出来ています)

消防署と交番(完成できるのか?屋根の上の火の見やぐら)

スェード調スプレーで塗装

切り出した全パーツ改良版(交番パーツの代わりに火の見パーツ)

窓枠と外階段の製作(塗装してから取付)


外階段は段数を細かく作り直し

火の見やぐらを取り付け一応完成


もどる ホーム


inserted by FC2 system