2004年8月20日からの第5回国際鉄道模型コンベンション(東京ビッグサイト)


初日と日曜日の2日間見てきました
例年の事ですが個人のレイアウトは圧巻!
限定品も人気のようです(守備範囲外なので私はパス)


出展企業

トミーのバスコレ

トラコレ?(これは気になる)

カーコレ(すでに量産品状態でしょうね)

バンダイのワーキングビークル(こちらは近代的な大型トラック)
9月末の発売だそうです(タイヤのホイルがおもちゃっぽいか)

ショーティーに路面電車シリーズが

ワールド工芸の8100型蒸気(予定)とB20の完成品(定価が前回より安くなってグレードアップはお買得)
8100は動輪駆動にするようです、B20はキットの予定はないようです(ジャンクも有りましたが10000円は手が出ない)

GMの試作品(新動力は見あたりませんでした)とDDFのモノレール(先行販売中)


メインのレイアウト

今年もすんごい物を見せていただきました(作者様の顔が・・・すいません)

こちらも恒例の3日間レイアウト

ストラクチャーがすでに用意されていました
タグボートや灯台で港町でしょうか?

完成のようです

前回、前々回の3日間レイアウトも入口に展示(ロンちゃんいました)


恒例の戦利品

トミーのバスコレ限定品、ワールドの列車砲台車キットとジャンク3両(@1500〜2000円)
モデモのダブルルーフの旧客
最終日、ワールドのC55キットとジャンクの3両

ワールドのジャンク箱から漁ってきました
自走の貨車(不動品)、DD50(不動品しかも片割れのみ)、キワ?(ボディのみ)
少しの調整で案外調子よく走りました

キハ07(パーツ不足の不動品)、DD50(片割れゲット?)、ネルソンの上回り(どーすんの)

限定品はすでに売り切れ状態(開場前に整理券が配られたそうです)
守備範囲外なので要りませんが手に入らないとなると気になる・・・


もどる


inserted by FC2 system