東急(地元の私鉄)


完成品の東急車輌はあまり種類がないようで残念ですが、GMからキットが数点出ています

7000形と5000形、台車とパンタ・動力を取付、取り敢えず完成?


以下は仕掛品

8090は素組、7200は7000から製作(私の好きな車両ですがかなり面倒・・・)


GMとアリイの青ガエル、中間車輌に改造して4連を計画
アリイ製は東急マークが入っていないのでGMのシールを貼る予定
トミーから決定版が出ましたが、値段が・・・
GM東急7000形も一緒に買いたかったのですが品切れ中
コレクション対象から大幅にはずれてますが、地元と云うことで

GMの東急車輌、おまけの前面でライト穴開けのテスト(思ったより綺麗に)

東急7000形、屋根グレーを塗装
塗装が上手く行ったら動力買わないと(パンタや台車も・・・)

GMの東急7000系・5000系・3700系
だいぶ出来てきました、完成間近?

東急7200、屋根に回り込むコルゲート取付、写真で確認すると、かなり回り込んでいるのでやり直し
前面の手すり取付(少しくどいっすネ)、屋根のランボードやパンタ配線などがまだです


アリイの岳南鉄道5000系をおきらく東急仕様に
分解、前方台車下にライトスイッチが有ったんですね

GMに付属のシールを使用

で、よーく見てみると、上のテールライト?が無かったり、ドアの裾のしぼりが無かったり・・・
岳南鉄道でシールドビームライトは外されたようです
やはりトミーのを買わないと・・・

左マイクロエースの先頭車、右GMの中間車
ベンチレーターがだいぶ違いますが、高さや側面モールなどそこそこ揃っているように見えます


もどる 表紙
inserted by FC2 system