ワールド工芸のターンテーブル


未組立の中古(写真は少し私が組み立てちゃいました)
ディズニーランドの近くの専門店にて購入
この専門店、最近Nの中古を始めましたがネットより安い感じがします
動力は付いてないので田宮のギヤで何とかなるか、
日本型・上路式の転車台の雰囲気がとてもいい感じで
なんとか早く、完成させたい
ラウンドハウスなどとジオラマに出来ればと、計画中

A4パネルに仮組み、動力まで作ってからモジュールに組み込む予定

作りかけのC57を乗せてみる、大きさがちょうど良い感じ

エッチングパーツの組立と集電部品(バネで集電、レールに送電する)

3φのシャフト

裏側の状態

転車台の動力化、タミヤの低速用ギヤを使ったんですがスゴイ音で・・・(スピードもすこし速すぎ)

で同じタミヤですがより低速のギアボックス

付属のシャフトが使えそうです


ステッピングモーター(制御用基盤キット付きで1500円)

実験君、部品の付け間違いか?パルスモーターはうんともすんとも・・・


もどる


inserted by FC2 system