自己紹介


■生年月日■

あさかぜの運転開始と同じ(じじいです)

■住 所■

東京都内 近くに東京堂があります、昔はミゼットも有ったんですけど

■パソコン環境■

リンゴ一筋、モノクロの一体型から何台目でしょうか?

■家 族■

テンダーに貨車2両

■仕 事■

商店街で自営(マックが必要な職業・・・限られますよね)

■趣味遍歴■

プラモデル・・・タミヤの戦車やレーシングカーを良く作った

スロットカー・・・自転車で等々力に走らせに行ってた(後に恵比寿や白金にも)

鉄道模型・・・16番、キハ82の先頭車が2両揃うまでに数年

オーディオ・・・最後は、JBLをマルチアンプで

カーレース観戦・・・主にTVで(富士のF1はバイクで見に行った)

バイク・・・CBにヨシムラの集合管(手曲げは買えなかった)

スキー・・・草大会に出るも完走したことナシのへたれ

車・・・バニング(バン&トラックまだあるのかな?)

ウインドサーフィン・・・サーファー艇からファンボードへ

キャンプ・・・西湖には随分通った(ツーマントルは1回しか使ってない)

鉄道模型・・・Nで再開(先祖帰り)

現在は模型一筋、(あきやすい性格か?)ラジカセにスクーターで充分!

立ち回り先

東京都内に住んでいますので、かなりの専門店があります

■イモン■

足を突っ込むきっかけとなった大井町店

電気屋さんの4階に有りますので、とても入りやすく、
購入の予定が無くても気軽に立ち寄れ、割引率もイイです
(ポイントカードもあり入会するといくらかポイントくれるようです)
原宿の表参道にもありますが、こちらはHOがメインです

■東京堂モデルカンパニー■

荏原中延のコンビニの4階にあります、たまにセールがありありがたいです
細かいパーツが見やすく展示してあり、選びやすいです
特製品(良く出来ていますが、手が出ない)と、中古が(委託品はたまに出物が)メインのようです

■ユザワヤ■

蒲田店、鉄道模型のほかに、画材・プラモデル・園芸などの専門店があり重宝してます
ポイントカードがあります

その他、立ち寄った店は秋葉原の万世/ぽち/D51/K-ONE/ラオックス/あそびっと
銀座の天賞堂・多摩川のいさみや/DTモデルス、新宿のさくらや/天賞堂/ぽち/タヴァサ、
ちょっと遠いがKATOのショウルーム、千葉のユザワヤ/アライ/イエロートレイン

中古は、東京堂/ぽち/銀座と前浜の天賞堂/新橋の交趣会/渋谷のポポンデッタ

以前はミゼット/伊太利屋/中延商店街の中のおもちゃ屋がありましたが、
相次いで移転や閉店になりました

好きとは言え、よくまー色々なところに行ったもんだ

お気に入りは、新品はイモン、中古は天賞堂

■オークション■

入手難の製品や、安い中古品など、かなりの商品をオークションにて購入
ショップの新古品や不良在庫品を定価の半額以下を目安に落札しました
送料や送金手数料がバカにならないので、まとめて買ったり、定形外郵便にしてもらったり
初落札がTMSの古本一年分、¥5000(笑。最近はだいぶ学習能力がついたと思う。


最近、秋葉原に、タムタム・イモン・ポポンデッタ・GMストアなどが相次いで出来、元気がいいですが
撤退したところもあり、今後どうなるでしょうか?


ホーム


inserted by FC2 system